Temamamaのブログ

知って欲しい、保護犬・保護猫のこと

自己紹介(続き)

おはようございます☀



朝からオミクロンのニュースに戦慄して、ガタブル😵‍💫のTemamamaです。



昨日は てまり のもう寝ようよ攻撃に負けて、中途半端になってしまいました😣




ではでは早速続きを・・

と、どこまでいったかな😂



うん、三男からだ❗️

f:id:Temamama:20220127095913j:plain


三男 麦です❗️

はい、イケニャン🥰


彼が我が家に来た時は、ホントに大変でした。

彼はしっかり猫の世界で生きていた子なので、人間が苦手・・というか怖かったんですね。

知らなかったというか・・

とにかく、先住の猫達には誰⁉️というほどフレンドリーなのに、私たちは触れる事すら、顔を見ることすらできなかったんです😣



今となっては、空の様にベッタリとはいきませんが、心を許して寄り添ってくれる姿を見せてくれます🥰

なにより、🐶犬🐶の てまり にとても優しく、誰よりも彼女を気にかけ、共に有ろうとしてくれます☺️



野性味溢れる麦だからこその対応なのかな・・と感謝の気持ちでいっぱいです💕💕





そして、最後は・・

てまり ‼️

f:id:Temamama:20220127101424j:plain


2ヶ月になったばかりの女の子❤️💖

親犬が分からない為、成犬時のサイズも見た目も全く想像できない、オンリーワンの雑種ちゃんです。


と〜ってもキュートだけど・・仔犬らしく、お転婆‼️‼️


内弁慶で家の中では傍若無人🤣


スイッチ入ると一人大運動会開催‼️

なぜか毎晩繰り広げられる大運動会。

仔犬といえばコレ❗️って感じで、久しぶりに犬がいるという事を実感する今日この頃・・😂😂




日中も、寝て起きては、麦お兄ちゃんと鬼ごっこに忙しいけれど、この大運動会は流石の麦兄もジト目で静観を決め込んでマスです😮‍💨






そんなこんなで、我が家の可愛い子ども達・・

この子達から様々な事を学んでいるTemamamaの日常や、保護っ子への想いをツラツラとただ綴っていくだけのブログですが、末永く、宜しくお願い致します🙇‍♀️